この度ハンドメイドコミュニティcooboo内にショップをオープンしました!!
心機一転ショップ名を”moari"と改め スタートしました。
気持ちがホッと優しくなるような可愛い手作りアイテムをお届けします♪

      




 
手作り・ハンドメイドファンサーチ        

 

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 羊毛フェルトでアップリケ♪<製作中>(10/19)
  3. コチラからどうぞ♪(10/16)
  4. パンダの仕上げ。ストラップ&バッグチャーム(10/05)
  5. にゃんこ集合♪かわいい効果あり?!(09/28)
  6. 羊毛フェルト・可愛いパッチン留め&ピン(09/27)
  7. ★はーとふるぱんだ★羊毛フェルト(09/20)
  8. ピアニカバッグ(09/18)
  9. うさうさ & しあわせこびと(09/14)
  10. <マカロンケース>ちくちくサークル終了しました!(09/13)
  11. 愛用のバッグ(09/11)
次のページ


--.--.--(--:--)


ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

羊毛フェルトでアップリケ♪<製作中>

2012.10.19(10:43)
”しあわせこびと”にこにこ笑顔~♪
DSC_0398.jpg
画像内左から
 ①羊毛フェルトを布にちくちくと刺してアップリケ
 ②黒ビーズを縫い付けて目を作る
 ③口部分、赤いフェルトをちくちく

 そのチクチクはどうやるかと言うと・・・


DSC_0399.jpg
このように必要分の羊毛フェルトを指でよりながら、刺していきます。
下には専用のブラシみたいな台をおきます。普通のマットよりも断然刺しやすいです。
  



↓↓これです<アップケパンチャー用マット>



手間は掛かりますが普通のフェルトを切って縫い付けるよりも、まろやか~な感じ(^^
ほわ~んとした温もりが出てくると思いませんか?

で、たくさん作っています。ポーチ&がま口に仕上げる予定です!

DSC_0400.jpg



















ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

コチラからどうぞ♪

2012.10.16(15:59)


↑ショップ入り口↑


★ショップ名を「moari」と改め、ハンドメイドコミュニティcooboo内にオープンしました!!

気持ちがホッと優しくなるような可愛い手作りアイテムをお届けします♪




ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

パンダの仕上げ。ストラップ&バッグチャーム

2012.10.05(10:00)
以前にご紹介した羊毛フェルトのパンダ。
ストラップとバッグチャームに仕上げてみました~♪
同じように羊毛玉とお花で飾りつけ。ちょっとだけ雰囲気が違います。
どちらがお好み?

DSC_0377.jpg DSC_0376.jpg

私の住む大阪市内では秋らしい晴天が続き、とても気持ち良いです♪
今週末は中学生の娘、来週末は小学生の息子の運動会。そして代休。。。
11月は淀川ハーフ、大阪マラソンに出場予定。せっせと練習ランを頑張っています(^o^)
11月8日はちくちくサークル。「羊毛フェルトのお花ネックレス」です。詳細は後日お知らせします。
走れるハンドメイド作家目指して奮闘中!
時間を上手ーく使いこなしていきたいのですが、なかなか難しいですね~(笑)





ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

にゃんこ集合♪かわいい効果あり?!

2012.09.28(10:00)
羊毛フェルトで作った三毛猫ちゃん集合です。 しっぽもミケよ♪

DSC_0371.jpg DSC_0373.jpg

広島大研究グループによると、かわいいものを見ると人は集中力を高める効果があるということです。
可愛いものって確かに心が ほにょにょ~ん、ほぐれて優しい気持ちになりますね。
そんな ほにょにょ~ん をたくさん味わってもらえるような作品作りを目指しマース!



ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

羊毛フェルト・可愛いパッチン留め&ピン

2012.09.27(09:07)
朝晩はすっかり秋めいて過ごしやすくなってきましたね~♪
秋といえば、栗~♪おいも~♪実りの秋。美味しい季節。
美味しいものを美味しく頂ける、なんて幸せなことなんでしょう(^^♪
アイスやお菓子にも大好きな「モンブラン味」が続々登場しています。
せっせとジョギングしてカロリー消費に努めていますが、摂取量には追いつきませーん!


DSC_0369.jpg DSC_0370.jpg

今週はずーっと羊毛フェルトで小さいモノをちくちく作っています。
まずはぱっちん留めとヘアピンに仕上げてみました。







ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

★はーとふるぱんだ★羊毛フェルト

2012.09.20(09:34)
羊毛フェルトでパンダを作ってみました。
パンダは初挑戦です~♪
やはり胸には燃えるハートを! あたたかーい気持ちを伝えたい。

DSC_0349.jpg DSC_0350.jpg

身長5cm足らずの小さなパンダですが、なんせ考えながらの生み出し作業、この4体を作るのに3時間以上かかってしました。
でもね~。集中できましたよ~。一心不乱刺し?!(笑)
今やってるこの作業だけにダイブ!!
この色は?目の大きさは?バランスは?
どんどん表情ができていく。。。
こういう時間は楽しいですね♪気分はルンルン乙女♪

そうこうしてる内にハッと我に返る。
「買い物行かな・・・」「洗濯物入れな・・・」
「だたいま~!晩ごはん何?」
現実世界に引きもどされるのであ~る。





ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

ピアニカバッグ

2012.09.18(21:33)
ピアニカを入れるバッグを作りました。
Rちゃんをアップリケ風に付けてみましたよ~♪

羊毛フェルトを布に刺してRちゃんを作り、
周りを4枚の布でパッチワーク
それをミシンのブランケットステッチで本体に縫い付けました。

DSC_0345.jpg DSC_0346.jpg




ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

うさうさ & しあわせこびと

2012.09.14(09:31)
昨日 温カフェにお嫁入りしました~♪

★パッチうさうさ
DSC_0333.jpg DSC_0334.jpg

★しあわせこびと丸ポーチ
DSC_0324.jpg DSC_0325.jpg

★しあわせこびとストラップ
DSC_0329.jpg

★ビーズ飾りのお花ゴム
DSC_0326.jpg

    ●温カフェ●
    〒583-0856 羽曳野市白鳥1-4-17
    ・近鉄古市駅下車 R170(外環状線)に向かって徒歩5分左側。
       tell・FAX 072-958-6660




ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

<マカロンケース>ちくちくサークル終了しました!

2012.09.13(17:05)
本日、温カフェ(羽曳野市)にて、ちくちくサークル無事に終了しました♪

DSC_0335.jpg DSC_0336.jpg

<マカロンケース>
5種類のパターンから布柄・レースやリボン飾りの部分もお好きなものを選んで作って頂きました。
予想以上に時間がおしてしまい、参加して頂いた皆様にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
少々縫いづらい箇所でも、「楽し~♪」「可愛い~♪」と作ることを楽しんで頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

★今日の作品の一部
DSC_0337.jpg
 
 個性色々♪
 可愛いマカロンが出来上がりました~☆





ちくちくサークルは子育て中のママを応援!お子様連れでも参加OKです。
おしゃべりしながら手作りを楽しみ、美味しいお茶でホッとする。。
そんなひとときで少しでも日頃の疲れをリフレッシュしてもらえればな~と思います♪
今日は1才の女の子ちゃんが3名。ほんとに可愛くて癒され~♪♪
ぐずったりお昼寝したり、ママさんもあやしながら様子をみてはチクチクと・・
ご苦労さまでした♪
最後にはゲラゲラ笑い声の超ご機嫌でしたね。
温カフェ特製のウッドハウスで遊ぶ姿は幸せオーラでまくり!!可愛かった~♪

DSC_0339.jpg DSC_0338.jpg









ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

愛用のバッグ

2012.09.11(21:48)
★2012.9.13 ちくちくサークル開催★ まだ間に合う!参加者募集中です♪

makaron1.jpg makaron2.jpg 
   詳細は↓↓前回記事↓↓をご覧下さい

★-----★-----★-----★-----★-----★


私はいつも自分で作った布バッグを愛用しています。
使用感や強度を確認すべく、作ったものはバッグでなくても(例えばストラップや髪飾りなど)
第1号はまず自分用。あっ、娘の場合もありますね。
よく「娘ちゃん喜ぶやろ~?」って聞かれるんですが、それが反応はイマイチ。(苦笑)
小さい頃からお手製バッグ持たせたり、お揃いの洋服を作ったりしてたのですが
ある日言ったんです。「お母さん、買ったものが持ちたい。みんなと一緒のがいい。」って。
そっか~・・・オンリーワンがいいんじゃない・・・ないものねだりですね~(笑)


DSC_0320.jpg
羊毛フェルトボールとビーズを通してブレードを編みました。







DSC_0321.jpg
四角パッチと大柄の布の組み合わせ








DSC_0322.jpg
あり合せで作った携帯ケース。
バッグにくっつけて使っていますが、この位置だと呼び出し音がよく聞こえて結構便利なんですよね~♪









ぽちっと押して頂ければランキングサイトが開きます。それだけで私に1票が入ります。背中を押して頂いてるようでとても励みになります♪応援お願いします!
ブログランキング

| ホームへ | 次ページ
カテゴリー
ブログ内検索

★メールフォーム★

ご質問・ご要望等ございましたらコチラよりお願いいたします!

名前:
メール:
件名:
本文:

ご注文はショップ内ショッピングカートよりお願いいたします♪

リンク
プロフィール

モンブラン

Author:モンブラン
(財)日本余暇文化振興会認定ビーズアートステッチインストラクター

何かを作っている時が1番幸せ♪♪♪
小学生と中学生のママです。
日常に追われながらもコツコツちくちくやってま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
